シリタイム

体験談と思う事 検証 

テレビが故障したので買い替えを考える

1  スペックから探す

2  金額から探す

3  メーカーで探す

こんなところで考えます

 

今回は55型、地デジチューナー3 、4k対応倍速

ここら辺で探していきます

有機ELのパネルは新型が発売され、現在前のモデルは求めやすいですが、少し金額が張りますので見送ります。もう1つの理由に

有機ELのテレビの僕の印象は綺麗にはっきり、そして色味が強く映る印象です。子供がいるので目が疲れたりしないかな?とか思い選択していないところもあります

 

ではメーカーと価格比較ですが、

パナソニックソニー 25万程度

シャープ       20万超

東芝         17万前後 でした

(某量販店での価格です)

パナソニックソニーは写りが綺麗ですね

ソニーさんの方が色味が強いように感じます

クオリティが高いメーカーだと私は思っています。

シャープ 2社より少しお求め安い

東芝  さらに求めやすい価格設定、価格が安めなためユーザーが多い印象 今回3年で不具合3度起こしたテレビのメーカーさんなので、個人的に私の信頼度は低い

サポートもかなり酷かったので

 

最後に 現在のテレビのクオリティ高くなっていて映りに問題はそれほどないかと思われます。

しかし、動作、映りにこだわると少し違いが出てきます。 色味の好みやチャンネル変更後のスムーズさに違いを感じます

今回はパナソニックさんにする事をおおまかに決めました